FC2ブログ

プロフィール

ヤマダオートな人々

Author:ヤマダオートな人々
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈴鹿サーキット1

某月某日、念願かなってついに車の最高峰のレース(F-1)が行われる鈴鹿サーキットへ、私の車(昭和63年式のRX-7)を持ち運び走らせる事が出来ました。
当日は雲行きが怪しく行く道中も雨が降ってきたりで少し残念な気持ちだったのですが、サーキット場へ着くと、やはり世界の鈴鹿サーキット!!なだけあり、私のテンションもかなり上がっていました。

suzuka-run

しかも、不思議なことにサーキットを走っている時は雨も上がり、ほぼ路面はドライな状態で走ることが出来ました。また、知る人ぞ知る土屋圭一ドライバーを始めとするプロドライバーの方々に自分の車を運転してもらい(自分は助手席でプロの運転を体験できました)、マイカーの潜在能力を存分に引き出してもらえたばかりでなく、コースの走り方等もすごく参考になりました。

FC3S 鈴鹿

おかげで、タイムの方も皆様から初回にしてはかなり上出来と言って頂けるタイムがでました。ちなみに、タイムは2分40秒165だったのですが、後日、鈴鹿のワールドレコードタイムを調べたところ、あのシューマッハが1分28秒台で走っていることが分かり、あらためてF-1の世界がいかにすごい世界かを思い知らされた次第でした。私が一周走る間にF1マシーンは2周走ってしまうって事なんですから・・・。

それにしても、ようやく念願がかない鈴鹿サーキットの本コースを走れた事はとても良き思い出になりました。遠くてもまたいつか行きたくなる魅力のつまった面白いサーキットだなと感じました。いつになることやらですが・・・。富士スピードウェイも行きたいことですし・・・。

コメント

ブログ開通おめでとうございます。
鈴鹿疾走おめでとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymda.blog90.fc2.com/tb.php/4-00d13aa1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。