FC2ブログ

プロフィール

ヤマダオートな人々

Author:ヤマダオートな人々
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は4年に一度のうるう日でしたので、ヤマダオートでの非常に珍しい修理のご紹介をしようと思います。

 以前にもご紹介させて頂いた、昭和38年式のクラウンRS40ですが、当店にて作業を完了させて、お客様が帰る道中、オーバーヒートしたと再入庫することになりました。

 お客様にお引渡しする前には、試運転もし十分確認をして、問題なかったのですが、とにかく原因を調べなければなりません。

 入庫時には、完全にエンジンが焼き付いてしまい、エンジンの再使用は不可能な状態で、まずはエンジンを何とか修理し、オーバーヒートの原因を調べていかなければなりません。

 運よく、なんと、中古のエンジンが見つかった為、とりあえず、お客様とご相談の上、エンジンの修理から作業を進める事となりました。

R0012749-1.jpg   R0012748-1.jpg

 まずは、エンジンを車両から取り外します・・・

 まだまだ先の長い話なので、今回はとりあえずこの辺で・・・

 また、時間を見つけて作業の続きをホームページでご紹介していこうと思います。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。