FC2ブログ

プロフィール

ヤマダオートな人々

Author:ヤマダオートな人々
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今回は、トヨタのハリヤーの修理事例のご紹介です。

 お客様の車はトヨタのハリヤーで、走行は14万キロ程でした。

 ある日お客様より電話があり、パワステが効かなくなったので見て欲しいとの事でした。

 早速、車をお預かりして調べるとパワーステアリングポンプを作動させるベルトが切れて無くなっていました。

 ハリヤー1

 なぜ切れたのかと思いよく調べてみると、クランクプーリのダンパーがへたりプーリーが歪んでしまっていました。

 ハリヤー2

 この状態では分かりにくいので、クランクプーリーを取り外してみると、

 ハリヤー3

 タイミングベルトのカバーが、プーリーで削られてしまっていました。

 早速お客様にご連絡させて頂き、修理費用等をお伝えした所、修理して欲しいとの事でしたので、必要な部品を注文しました。

 新旧の比較をすればわかりやすいので、写真を撮ってみました。

 プーリー新旧比較1  プーリー新旧比較2

 ご覧の通り、プーリーが歪んでしまい、ベルトに変な力が加わり切れてしまったようです。

 ハリヤー4

 カバーもご覧の通り、削れてしまっていました。

 これを元通りに取り付けていくと、

 ハリヤー5

 修理は完了です!!

 ハリヤー6

 この度は、ヤマダオートをご利用頂きありがとうございました。

 ヤマダオートサービスでは、お客様の様々なご要望に最善の方法をご提案させて頂きます。

 お車の事でお困りの際には、是非お気軽にお問い合わせください。

 スタッフ一同心よりお待ちしています。

 では、今回はこの辺で・・・



 
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog