FC2ブログ

プロフィール

ヤマダオートな人々

Author:ヤマダオートな人々
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン修理

 今回は、暖かくなると増えてくるエアコン修理の一例のご紹介です。

 お客様より冷暖房の切り替えが出来なくなっているので見て欲しいとご依頼を頂き、お車を調べると、樹脂製の部品が折れてしまっている為、切り替えが出来なくなっていました。

 部品はこちら

 エアコン修理   

 取り外し、新旧を比較し、拡大すると

 エアコン修理1  エアコン修理2

 右側の一部が折れてしまっているのがお分かり頂けると思います。

 部品価格は千円程度とリーズナブルなのですが・・・



 交換するのはかなり大変です・・・

 取り付けられている部品を交換する為に、お預かりしたお車はこのような状態になります。

 分解前                分解後

 分解前     分解後

 このように、全てを取り外さなければ交換出来ません。

 そして、ようやく取り外したのがこちら

 エアコン修理3
 
 ・・・を、さらに分解し       拡大したのがこちら

 エアコン修理4    エアコン修理5

 これでようやく交換しなくてはならない部品に辿り着きます。

 今回のお客様は、数千円の部品を交換するのに多額の工賃を払う事に、最初からご理解を頂けておりましたが、中にはびっくりされるお客様もおられると思います。このように、写真と記事にする事で少しでもご理解頂ければと思い、掲載させて頂きました。

 様々な車に関わった修理をしていると、今回のような部品は安いのに、工賃が高くなる事もありますが、ヤマダオートでは、それでも出来る限りリーズナブルに修理させて頂きます。

 お車を修理し納車した際、お客様にもお喜び頂け、当店も嬉しい気持ちを頂きました。

 この度は、当店をご利用頂き本当にありがとうございました。

 またお困りの時は、お気軽にお越し下さいませ。 

 ヤマダオートでは、少しでもお客様にお喜び頂けるよう、最善の努力を今後もしていきます。

 スタッフ一同、お客様のご利用を心よりお待ちしています。お気軽にお越し下さいませ。

 ではでは、今回はこの辺で・・・

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。