FC2ブログ

プロフィール

ヤマダオートな人々

Author:ヤマダオートな人々
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今回は、以前お客様よりご依頼頂いた、アルテッツァを塗装した際に撮った写真を掲載しようと思います。

 下の写真の通りボンネット、天井、トランクのそれぞれ車の上部の塗装が傷み、きれいにしたいとご依頼頂きました。

 ボンネット塗装前

 ルーフ塗装前

 トランク塗装前

 なんと、同色にするのではなくて、黒色にしてみたらどうかとご相談を受けましたが、色々話をさせて頂き、最終判断はお客様自身でご決断頂き、下の写真の様に黒色にイメージチェンジすることになりました。

 ボンネット塗装後

 ルーフ塗装後

 トランク塗装後

 上部を黒にする事で、かなりスポーティーな車へとイメージチェンジしました。

 塗装前1 塗装前

 塗装後フロント 塗装後

 塗装後リア 塗装後

 お客様に納車する際にはどのような反応をされるか楽しみでしたが、想像以上に良いと大変気に入って頂き、当店も嬉しい気持ちを頂きました。

 この度は、ヤマダオートをご利用頂き本当にありがとうございました。

 また、お気軽にお越し下さい!!

 では、今回はこの辺で・・・




 

 
スポンサーサイト



 今回は、プジョー307のフロントバンパーの塗装した時の写真を掲載しようと思います。

 お客様にて購入されたバンパーを持ち込まれて、当店で塗装して欲しいとのご依頼を受けました。

 塗装前はこんな感じです。

 塗装前 バンパー拡大すると・・・塗装前2


 海外製を購入されたらしく、そこそこの仕上がり具合で?なのか、配達の途中で?なのか分かりませんが、ところどころひび割れがありました(笑)

 せっかくドレスアップするのですから、もちろん出きる限り修理して塗装させて頂きました。

 塗装後 バンパー   塗装後 バンパー2

 割れた部分もきっちり修理して、お客様にお渡しさせて頂きました。

 お客様に大変お喜び頂き、当店も嬉しい気持ちを頂きました。

 この度は当店をご利用頂き本当にありがとうございました。

 ヤマダオートサービスでは、様々な自動車に関わる仕事をさせて頂きます。

 お困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 スタッフ一同心よりお待ちしています。
 今回は、とある日に訪れた素敵な車を紹介します。

 どーん!!

 ラセード1      ラセード2

 なんだなんだと正直驚きました!!この車は何なんだ??と・・・

 で、運転席から出てきたお客様は、さすがにこの車のオーナーといった感じの、ビシッと決まった格好をされているお兄さん!!

 お話を伺うと、この車に取り付けたいリアウィングを塗装して欲しいとの事でした。

 もちろんお任せ下さい!!と商品をお預かりして塗装させて頂きました。

 興味しんしんでいろいろお話を伺ったのですが、ラセードという光岡自動車の車だそうです。ベースは日産のシルビアと言うからさらに驚きです!!影も形もシルビアらしさは全くありません!!

 ですが、室内を見るとシルビアだ!っと一目瞭然でした。

 光岡自動車恐るべしです。

 リアウィングはバッチシ塗装してお客様にお喜び頂きました。

 ヤマダオートでは、お客様がご購入されたパーツの塗装もさせて頂きます。

 お気軽にお問い合わせ下さい!!

 この度は、ヤマダオートサービスをご利用頂き本当にありがとうございました。また、何かお困りの事がございましたらお気軽に起こし下さい。
 そろそろバイクに乗ってツーリングに行きたい最高の季節になってきましたね。

 今回は、カワサキの名車バルカンを板金、塗装した時の写真を掲載します。

 CIMG4091.jpg

 お客様のご要望により、錆びてきていた所を修理して、黒/赤のツートンに色を変更して塗装しました。

 もともとかなりしぶいバルカンでしたが、よりいっそう輝きを増しました!!

 しばらくの間お預かりしていたのですが、その間に来られた他のバイク好きのお客様も、おーっ!バルカンやー!!っとかなり興味を持たれていました。やはり、オーラのある名車なんだなあと改めて思いました。

 車検を受けてお客様にお渡しする際にもお喜び頂き、当店も大変嬉しい気持ちを頂きました。

 この度は、ヤマダオートをご利用頂き誠にありがとうございました。またお気軽にお越し下さいませ。

 
 6月はジューンブライドの季節でしたね!!当店をご利用頂いているお客様のご友人が、この6月にご結婚されました!!

 車屋と結婚式とどんな関係があるの?と、思われたでしょうが、そのお客様よりちょっと無理なお願いを聞いて欲しいと相談がありまして・・・。

 実は、ご結婚されたお二人はスノーボードが大好きだそうで、二次会のウェルカムボードをスノーボードを使用して作りたいと言うことでした。

 で、・・・

 乗って来られた自動車から、

 スノーボードをおもむろに取り出され・・・。

スノーボード 塗装前

 これを紅白に塗装して!!

 と、お願いされてしまいました!!

 当店ではもちろん板金塗装もお任せ下さい!!なのですが、さすがにスノーボードの塗装などした事がありません。ですが、せっかくのお祝い事なので、お役に立てれば!とお引き受けしました。

 それで、完成したのが下の写真です!!

スノーボード 塗装後

 一生に一度の結婚という晴れ舞台で使用するスノーボードを塗装する!!

 という、何とも気合の入る塗装でしたが、自動車の板金塗装と同様に、かなり美しく仕上げることが出来たので、写真を撮ってしまいました。

 ちなみに、新郎さんの白いボードは、ピュアホワイト(純白)という名の、トヨタ車等の高級車に使用されているカラーにして、新婦さんの赤いボードは、パッションレッド(情熱の赤)という名の、イタリアのアルファロメオ等に使用されているカラーを使用して塗装しました。

 今回は、自動車修理とは違う方向の話でしたが、せっかくのジューンブライドでしたので・・・。

 ご結婚おめでとうございます!!末長くお幸せに!!冬になったら、ぜひこのスノーボードで愛のシュプールを描いて欲しいと願っています!!

 以上、お客様のお役に立てて大満足なヤマダオートサービスでした。

Powered by FC2 Blog