FC2ブログ

プロフィール

ヤマダオートな人々

Author:ヤマダオートな人々
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


謹賀新年

謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。

スタッフ一同
スポンサーサイト



さよならパンダ

 とうとうこの日がやってきました。

 お客様が以前より私の愛車パンダを狙っていたのですが、私は、すぐ壊れますよ、とか、雨漏りもするので、とか、夏場は暑いですよ、とか、キーシリンダー壊れてますよ、とか、ワイパー飛んでいきましたよ、とか、マフラー落ちましたよ、とか、キャンバストップ飛んでいきましたよ、とか、色々と辞めておいた方がいいと伝え続けたつもりだったのですが・・・

 めっちゃいい!!乗りたい!!という気持ちを私の助言でかき消す?事が出来ず・・・

 panda1   さ

 panda2   よ

 panda3   う

 panda4   な

 panda5   ら

 の時を迎えてしまいました。

 もちろんきちんと点検整備を行い、現時点で修理が必要な部品は交換しましたが、17万キロを超えたご老体なので心配は尽きません・・・。

 しばらく帰って来ないように願い、お見送りさせて頂きました!!

 お元気で~っ!!

 今回は相当久しぶりになってしまいましたが、この辺で・・・






 

サーキット!!

 今回は、トライやるで中学生に整備してもらった車でサーキットに行った際の写真を掲載しようと思います。

 前日に何とか準備を完了させ、いよいよ久しぶりのサーキット走行に気分はウキウキです!

 サーキットへ向かう道中、サービスエリアでこんな車に出会いました。

 サービスエリアにて

 思わず、写真を撮ってしまいました。きっと久々のサーキットにテンションが上がってたんだと思います。

 いよいよ到着!!

 中山サーキット

 中山サーキットは、初体験です!峠のようなサーキットと話を聞いたことがあったのですが、峠に比べればもちろんかなり安全です。

 動画に初挑戦!!

 [広告] VPS


 まずはコースを覚える為に無理をせずに走ろうと思っていたのですが、走り出すと楽しくて楽しくてついつい頑張ってしまいました。いや~、ほんとにサーキット走行は楽しくて仕方ないと改めて感じた一日でした。

 いろいろありましたが、今回はこの辺で・・・。
 

 

  

花鳥園

 今回は、かなり前に神戸の花鳥園に行った時にとった写真を掲載しようと思います。

 花鳥園1

 池に浮かぶ大きな葉っぱは、オオオニバスという植物らしいです。なんと、人が乗っても大丈夫な葉もあるそうです。

 へぇ~っと思いながら、歩いているとこんなのを見つけました。

 花鳥園2

 何の写真か良く分からないのでもう一枚

 花鳥園3

 実は、人を乗せる事の出来るオオオニバスの葉っぱの裏側の写真です。

 拡大した写真は、大型自動車のフレームの構造に良く似ていたので、思わず足を止めて見入ってしまいました。

 人間が強度を計算して作り上げた物を、自然界の葉っぱが自分自身で作り上げてる事に改めて自然界の神秘やら強さやら、何とも言葉では表現しにくい力を感じました。

 人間が自然界から知恵を得ているのだという事も改めて感じた瞬間でした。

 もっともっと自然を、地球を、大切にしていかなければと改めて思いました。

 自然の力って、地球の力ってすごい!!

 今回はこの辺で・・・。

夏!!

 いよいよ夏がやってきました!!

 今回は、何を書こうかと考えたのですが、あまりにもかっこいい写真を久々に見つけてしまったので、とりあえず掲載しようと思いました。

 昔は、よく夏になるとドライブやキャンプに行ってたなあと思い出しました。

 jeep


 今はこのジープは、三重のお客様が所有されていますが、かつては、夏になると休みの度にいろいろな所へ遊びに行ったりキャンプに行ったりしました。

 もちろんエアコンも無くパワステも無く!!究極のエコカーです!?

 自然の風を体中に感じれる気持ち良さはジープならではでした。

 また、いつの日か乗ってみたい車の一台です!!

 今回は、ふとジープのかっこいい写真を見ていろいろ思い出したので、掲載してみました。

 今回はこの辺で・・・。

 

 

夢の話

 以前、友人から今これ乗ってます!!と、嬉しそうなメールと共に画像が送られてきました。

 ランボルギーニ ガヤルド

 それはなんと!!スーパーカーのような、というか、スーパーカーのランボルギーニ・ガヤルドでした。大学時代の友人で、彼は今はこっちの方に住んでいない為、今すぐにでも会って、乗りに行きたい気持を抑え、運転させて!!オレがするまで乗り続けて!!と、切望していました。

 一応、今もこの車に乗ってます!!と、ひがみ半分?まだ乗っとんかい!!と、つっこまれる期待も込めて?当時から変わらず乗り続けている自分の車の写真も送り返してやりました!

 RX-7

 彼も、自分もスポーツカーが好きで、当時は同じRX-7に乗っていて、(彼は新しいFD、自分は写真のFCですが)、卒業して10年以上年月が経ち、どんどんハイグレードな車に乗り換え、彼は一つ自分の夢を叶えたんやなあと、妙に感慨深い思いに浸ってしまいました。

 その後、しばらくして彼が結婚することになり、ガヤルドとはサヨナラする事になったので、自分は一度も運転することが出来ませんでした。結婚式には、ガヤルドもスライドショーでもちろん登場していましたが(笑)

 あ~一度で良いから、スーパーカーに乗ってみたい!!

 たまにはいいかな?と、こんな夢のまた夢のまた夢の話を書いてみました。
 
 

Powered by FC2 Blog